久しぶりなのにこんな内容。

香港からは帰ってきたよ。
楽しかったよ。
マカオにも行ってきたよ。
楽しかったよ。
でも、また行きたいよ。
また行くよ。
旅行記そのうち書くよ。
今度は赤柱と、あと、博物館めぐりしたいな。
あえて。
科学館とかそういうの。
今年度はもう行けないかな。


コンタクトレンズ失くした。
どうせなら両目作り直そうと、
眼科に行ってみたら、
前回作った2年前とデータが別人のようだから、
しばらく様子みましょうだって。
自分の2年間の生活を振り返る。
そりゃ、別人のようになるさ。
別人28号。いや、なんでもない。
で、渡された3種類の目薬。
トータルで、1日12回点眼。
うわっ。
ただでさえ、1日2回服用の薬があるのに。
両方とも全然大したことないのに、
量だけは大袈裟。
病は気からっていうけど、
これじゃ、逆に病になっちゃうよ(笑)
しばらくメガネ生活。
不便。


何か、こうやってお薬みたいに、
「自信」もどっからか摂取できないかな。
簡単に。
「自信なさすぎるのもどうかと思うよ」って、
極めて見透かされているよ、あーもう。
そんなに会わない人にさえ。
何やっても何もできない気がする。
的なことを言う、大学受験生に
「出来る、出来ないの問題じゃなくて、「やる」の。
それしか選択肢はないの」
って檄を飛ばしてた2年前の私はどこ行った。
というところまで、思考が戻って、
今日の私は、ネットに接続できるくらいまで回復できました。
あと、あきちゃんの誕生日会で、
学科の子たちに久しぶりにあって、エネルギーを貰った。


この前公開されたエヴァの表記が
ヱヴァンゲリヲン」っていう、旧片仮名遣いなのを見ると、
どうしても、同プロダクションが制作した「トップをねらえ!
に出てくる宇宙船ヱクセリヲンの表記を思い出すんだけど。
まぁ、見に行くかな、映画。


それにしてもメガネ不便。
メガネでかい。