台北1日目。

ただいま。
18日〜21日まで台北に行ってきました。
台風は私の気合いでふっとびました。
いや、まじ揺れてグロッキーになったけど。
酔った。


台北の桃園空港は何か、地方の空港の雰囲気でした。
台北の人、ごめんなさい。

何ていうか、ほら、香港の方に慣れてるからさ。
バスでホテルまで送ってくれます。
何か、可愛いバス。
ほら。

脱出口が天井にあるの。


ホテルはビジネスホテルです。

何ていったって、格安ツアーですから。
でも、フロントの人、皆、日本語話せるの。
すごい。
後にすごく助かることになる。


とりあえず、夕御飯を食べようと街を放浪。
街並みはやっぱり香港とは違うわ。
空が見えるもの。
散々迷った挙句、100元均一海鮮料理屋に行ってみた。
何を食べたか忘れた。
けど、ココナッツジュース飲んだのは覚えてる。
とりあえず、香港とは違って、
英語はぜーんぜん通じないことがこの後、4日間にわたって
判明する。
腹いっぱい食べた。
腹いっぱい食べて飲んで、ひとり1300円くらい。
空心菜はやっぱりおいしいな。


とりあえずコンビニに。
セブンイレブン

これさ、Qooのキャラクターじゃないよね(笑)。
似てるけど違うよね(笑)。
マップとか買う。
ホテルに帰る。
寝る。