結局、中国。

今年の夏
8月:台北
9月:香港
我が人生における、今までの海外旅行
→上海(6才)、香港×3回(うち1回、1か月の滞在)。
中国しか行ってないwww
安いからね、何といっても。
(韓国は食べ物が辛いイメージがあるので敬遠)
しかも、物心ついてからは大陸へは行ってないwww
香港好きになると、何か大陸は敬遠してしまう訳で。
でも、西安はそのうち行く!!!
憧れの地です。
ところで、台湾は中国語普通語ですよね。
普通語の発音とかかなり忘れてる。
けど、相方も中国語選択だから何とかなるでしょう(笑)。
台北のおすすめを誰か教えて。
とりあえず、故宮博物院には行く。
地球の歩き方をまず、一冊買いに行こう。


この前、バイト帰りにぼび子たち1995年班に拾われて、
ちょっくら花火大会に行きました。
ただし、花火大会終了後(笑)。
チャリで人の流れを逆流。
川原で手持ち花火やるのに合流。
大4になってこんな青春するとは思わんかった、どうもありがとうみんな。
素敵な後輩。


あとはオープンキャンパスで働いてきました。
今日話した子たちが入る頃には私はもういないのだろう。
さびしいな。


あとは引きこもってました。
まだ、色白です。