おいしいもの=サブウェイ?

てか、めちゃくちゃ腰痛いんですけど。
何で、こんなに一気に悪化したのか心当たりない。
いや、ある。
イスって大事だと思う。


今日は合宿ミーティング@本郷。
自分の専門領域にはどうしても口を挟まずにはいられない。
しゃべらずにはいられない。
ごめんなさい。
でも、私、言葉の定義には厳しいの。
いやでも、言葉の定義レベルで先生に指摘受けるとか、
そんなレベルでコメント時間とか取られたくないじゃん。
とりあえず、virtualとかrealとかpossibleとか、
日本語訳で考えるとよくないみたい。
とりあえず、もう少し勉強しよう。
私も含めて。
このメンバーなら絶対面白いことになる。
合宿前、筑波合宿決定(笑)


昼飯は、学内の松本楼へwww
(回想)
先週のミーティング後、
「さーて、昼ごはん行こうっか、おいしいもの食べに行こう!」
という誘いに、
3年のホープである某きょんちゃんが
「じゃあSubway行きましょ」って即答する。



いや、Subwayおいしいと思いますよ。
いや、でも、何ていうか「おいしいもの食べよう」の呼応として
Subway」が出てくる、このいじらしさ、つつましさに、
一同は涙したのでした。
(回想終了)
で、松本楼おいしかったです。
値段はleve son verre並みだから、学生のランチとしては若干高いけど。


帰りに古本屋でいくつかインターネット関連の本を購入。
とりあえず、パソコン通信や1995年くらいに出たネットワーク絡みの本を、
買いあさっている。
あと、これも

バーチャルリアリティ入門 (ちくま新書)

バーチャルリアリティ入門 (ちくま新書)

こっちは、合宿絡みで。


台北行き確定。
その日開催している球場が遠いので、
プロ野球は見れないようで。
でも故宮博物院とか楽しみwww
どこまで日本語通じるんでしょう。
てか、どうして日本語通じるかって、
そこと日本の侵略史(この表現が妥当か不明)は切り離せないわけで。
タクシー乗るときとか、買い物するときとか、
脳内シミュレーションしてみたんだが、
どの場合においても最初に出てくるのは広東語の方だよ、
やばい。


腰が痛すぎる。