恐山行きたい。

どこに旅行行きたい?って
訊かれる度に、「恐山」と言って、
色々な人を閉口させていますが。
非常にミーハーな理由で申し訳ないのですが、
寺山修司の「田園に死す」を見てから、
恐山に行きたくて行きたくて行きたくて
たまらないのですよ。
もうこうなったら秋に一人で行ってやるー。


静岡からは無事に帰ってきました。
終電の新幹線。
新幹線って詐欺みたいに速いね。
東京から1時間なんて。
家から大学とそう変わらない。
珍しくあんまりご飯作らなかった。
けど、その代わりにガザC作るの手伝ってた。
これ↓

HGUC No.063 1/144 AMX-003 ガザC (機動戦士Zガンダム)

HGUC No.063 1/144 AMX-003 ガザC (機動戦士Zガンダム)

素組み久しぶり。
デジカメ買うのについてって、
そのポイントでガンプラを購入。
MGを躊躇なく買うのを見て、
初めて、「社会人っていいなぁ」って思った(笑)。
HGはいいけど、MGは勇気いるよね、ちょっと。
夏休みの始発をなめてた。
バス満員で、あえなく東海道線を延々と乗り継ぐ旅。


そのまま、合宿の班顔合わせ。
遅れてごめんなさい。
女が強い班じゃないですかね(笑)
今年もいい班を引き当てたwww
未来予測は安易な技術決定論にならないように気をつけよう。


あと、定期入れなくした。
これは結構、大変だった。
自分が自分であることを証明する類のものが、
大いに入ってる。
で、無くなったのは地元駅の改札〜家間で、
どう考えてもこの小さな我が家にあるに決まってるんだけど、
見つからない数日間。
最悪、証明書は再発行してもらえるけど。
一度なくしたらもう戻ってこない大事なものとか、
定期入れとか財布に入れてませんか、みなさん。
結局、見つかりました。
視覚トリックかよっ!みたいなところにあった。


あとは隅田川花火大会行った。withちょういきの愉快な仲間たち
浴衣着た!
てか、全員浴衣で着た!
「穴場」っていうのはマスメディアに載った瞬間から
「穴場」じゃないと思う(笑)
いい場所だった。
終わってからもしばらくぐだぐだ宴席を設けていたので、
帰りのラッシュにも巻き込まれなかったし。


あとは出来事は特にない。
ただ引きこもる、それだけ。
最近、TMRの「とっておきのはなし」をエンドレスで聴いてます。
この90年代的メロディ好き。かわいい。


先にデビューされてしまいました。
(いや、あたしデビューしないけど)
メディアを通して聞く声は何か笑える、
ごめん、真面目な特集なのに。
純粋に嬉しい。
活力湧いた。