家の外に出てきた。

今日はアウトドアな1日でした。
アウトドアっていうか、本当にdoorからoutしただけ。


まずは台湾の観光協会東京事務所に行ってきた。
こういうことだけは用意周到な私。
色々貰ってきた。


その後、渋谷へ。
swimmerが入っているのはどこだっけと、
灼熱の渋谷でしばし考え込む。
てか、暑すぎる。
なんだ、この暑さは。
あんまり歩きたくないから、何とか思い出す。
swimmerはパルコパート3でした。
一発で大正解。
てか、パルコパート3でしか服買ってないね、殆ど。
いやでもこの前行ったのはolive des oliveだけど。
この前買った服、今日、初めて着たの。
ま、興味ないかwww(このフレーズ使ったの実は初めてだ)
swimmer行くと幸せな気分になる。
何て可愛いんだ、みんな。
ipodケース、nanoサイズだけじゃなくて大きい方も出ないかなぁ。
あと、トランクが可愛かった。
あと、ヘッドホン可愛かった。
あと、洗濯物干し可愛かった。なんだ、あのクオリティwww
あのアイディアに感動。
しかもswimmer安いの。
意外に安いの。
今回はサプリメントケースを探しに行ったのだけど、
やっぱりswimmer万歳。


学校へ。
学科のドクターの人の、
言語学の実験バイトしてきました。
実験バイトするの初めて。
楽しいです。
お金も貰えて、どうもありがとうございました。
18号館にあんなラボがあったとは。


で、美容院へ。
先日、行ったばかりなんですけど・・・・。
やっぱり髪、ばっさり切りたくなって・・・。
もう一度行ってきました。
というか、母親の猛烈プッシュにより。
髪伸ばすのいつも挫折してしまう。
てか、中学くらいまでは髪が長いのが通常状態だったんですよ、本当は。
でも、一度、思い切ってショートというかボブにしてみたら、
そっちの方が評判が良くて、
ロングの方が似合ってたと思う自分としては複雑。


で、帰宅。
私の台湾到着日と、
台風の台湾到着日が同じですが、何か。
去年、香港行った時も、
成田で足止めくらったのだけど、
今回は3泊4日しかないから、足止めくらいたくないな。
でも、気象庁の台風進路予測と、
中央気象局(中国の気象台)の台風進路予測が
違いすぎる件www
中国の予報通り行けば、いいんだけど・・・。
日本人としては気象庁の方が当たる気がするジレンマ。
いや、台風進路予測なんて当たらないさ。