転がり落ちた末(物理的な意味で)。

池田屋階段落ちとかだったら格好いいと思うんですけど、
地味にエスカレーターから転がり落ちました、今朝未明。
しかも下りエスカレーターで、前のめりに落ちるとかいう、
意味不明さ。
全てがスローモーション。
飛んでいく傘、定期、迫りくる床。
心拍まで。
全身を満遍なく打つ+足&手首の擦過傷程度で済みました。
何故か分からないけど。
とりあえず、頭を守ることで必死。
厚手の靴下を履いていたのに、その下に擦り傷がしっかり出来ていた。
靴下履いてなくて、適当にサンダルだったら、終わってたわ、色々と。
30秒くらい、「ううぅ」と、うずくまった後、
何事もなかったように、稽古へ向かいましたwww


エアサロンパスとか湿布とかしたかったんだけど、
打ち身の上に擦り傷を作ってるから、何も手当出来ないwww
まぁ、それでも最悪、手首の擦過傷だけ、何かでカバー出来ればいいやと思ってたら、
(取り手が片手取りであると予想できるため)
サークルの救急箱行方不明orz


で、稽古突入。
準備体操、受身の練習などの段階で、
座技と前回り受身はしない方がいいことに気づく(笑)。
特に前回り受身では、痛みで目が醒めた。
技は案の定、片手取りで、
それでも、怪我をした手首を掴まれても、最初は大して痛くなかった。
けど、やっぱりだんだんだんだん痛み始めて、
ついに両手取り天地投げの時に、一度抜けて、傷を洗いに行く始末。
無事に、稽古は全う出来たけど、
師範がいらっしゃるコミプラ練にはさすがに参加出来ませんでした、残念。
今も、全身がじわじわと痛いのだけど、
明日以降、それが痣となるので、どこを打ったのかはっきり分かります。
楽しみです。


皆さんも気をつけて下さい。
転んだ時は、とにかく頭を守りましょう。