色々な欲。

最近、酒飲んでないなーと思い、
最後に呑んだ日を勘定してみると、
実は2日前だったみたいなことはよくある話ですよね。
次、酒が飲めるのは5日後です。
辛口の純米酒酒盗かつおの)を肴に、じっくり呑みたい。
と、1日に5回以上は思ってます。


あと、食欲がカムバックしてきて困ってます。
高校生〜学部3年生くらいの酷さ。
毎食ごはん3〜5杯は食べられるくらい。
(知ってる人は知ってるだろうが)
食欲を抑えるのが割に大変ですが、
この食欲に何としてでも打ち勝たねば!!


さりげなく、3年8ヶ月目だったりします。
遠恋暦は2年1ヶ月ほど。
遠恋が続くコツを一つ挙げるとするなら、
(何だ、この偉そうモードは 笑)
「生活を忙しくする(=充実させる)」ことだと思う。
というか、相手が仕事などに忙しく取り組んでいると、
自分も負けずに頑張らなきゃって気分にならないだろうか。
といったようなことを某企業の面接*1
で、しゃあしゃあと垂れていた気がします、
ごめんなさい。


まぁ、私のケースは遠恋のもう一つの大きな心配事である、
「相手が浮気するかもしれない」というものが完全にない(ないよね、ないだろう)笑という
前提の上に成り立っている特殊事例だったりする。

*1:面接と言えば、実質的な最終面接で「結婚観は?」という質問をされたことがある。で、「とりあえず、結婚はしたい」ということを伝えようとしたのだが、何を思ったのか、「私は中学の後半くらいから、お付き合いした人があまり途切れたことがないので・・・」という超絶不用意&不必要な枕詞を言ってしまったことがある。(今までの経験から、お互いに高めあう「パートナー」の存在が必要であると実感している→その意味で、結婚したい。という論理展開でいこうとし、「今までの経験」を話そうとしたが、先走り過ぎた末の失言であると推測出来る。)しかもそのフレーズを言った瞬間に、それまでメモを取っていなかった面接官が猛烈な勢いで何かを書き始め、それを見て、オワタ\(^o^)/ともの凄く後悔したのだが、私は来年から、その企業で働きますwww。