免許も持っていない初心者がする車の話。

メカメカしたものが好きなので、
車の話を振られることが結構あるのですが、
自家用車のことはよく分かりません。
ATとMTの区別があるとか、
普通は右ハンドルだとかそのレベルでしか知りません。
幸か不幸か、電車で全て済む暮らしをしていたので、
車に縁が無かったのです。
かといって、そういうものに興味がないかと言われるとそうでもない。
だけど、そういう興味は建設機械など、特殊車両へ向けられてしまいました。
(でも、戦車のことはよく分からない。ウニモグは好き。)


来年、地方に飛ばされたら、中古でも何でも車を購入することになるので、
どんな車が欲しいのか、街行く車に目を向けるようになりました。
経済的に、軽自動車を購入することになるのだろうけど。


流線形の車にそこまで興味を持てないのです。
だから、今の自家用車に無関心なのだと思う。
何ていえばいいのかな、カクカクした形の車がいいんだなぁ。
昭和的な感じの笑 古いデザイン。
今、普通に走っているのだと、
セドリックとかコンフォート(タクシーで使われてる)
みたいなのがいい、営業車だけど。
初代アコードとか初代シルビアとか、うーん難しいなぁ。
カクカクした車がいいんですよ(笑)
誤解を恐れずに言えば、センチュリー(私は一生乗る機会がない。)とか。
でもセンチュリーはアレよね、自分で運転する車じゃないしね。


軽自動車という枠の中なら、
パジェロミニジムニーがいい。
つまり、4輪駆動。別にオフロードをがしがし行きたいって訳じゃないんですけど、
4輪駆動がいい。
てかウニモグがいい(笑)。


お金に糸目をつけなければ、
1958年式インペリアル・クラウンがいい。
1958年のはポインター号のベースなんですよ。
あははははは。


って、全部、車の外見だけで物を言ってます。
ごめんなさい。
そういえば、コンパクトカーについて何も考えていない。
まぁ、また免許でもとったらゆっくり。