ドキッ!女だらけの…

中・高校の同窓会だったんですけどね笑
幹事のまっきーは本当にお疲れ様!
一学年全部と連絡をとり、半分以上が出席するという素晴らしい会を
実質、1人で準備してくれました。
会場の雰囲気も料理もお酒も欠席者のビデオも本当に良かった!!


私の母校に関しては、大学入学後、
「高校どこ?」
「ほにゃららー」
「そこの学校の子と付き合ったことあるわー」「そこの学校の子に振られたことあるわー」
という会話を何度も繰り返した記憶があります。
うちの大学の一部の人達に不評です。
「1人見たら、10人いると思え」とゴ○○リ並の扱いをされたこともあります。
学校に罪はないので勘弁してください。


同窓生とはいえ、若い女の子が百数十人いるという空間が久しぶり過ぎて、
ラクラしそうになった笑
成人式の時にも一度あったのですが、
その時は卒業して2年ということもあり、
みんな大学に進学したね!といった感じでしたが、
卒業して5年半の今回は、
社会人、院生、医学生(割に多い学校である)と立場がバラバラ。
自分と同じ企業で既に働いている人はさすがにいないけど(同業他社ならいる!)、
本社が同じビルである人は何人かいて、
狭い世界だなーと思った、やっぱり。


高校卒業時から時計が止まっている人もいるので、
前に付き合っていた人の話題を持ち出されたり、
「あんたまだ結婚してなかったの?」って言われたり*1
と色々懐かしい気分になった、違う意味でwww


みんなキレイになっていた。
女の子の集まりに行くときが一番、服装や化粧などに気合いが入ることに気づいたwww
女子チェック厳しいです!

*1:諸事情(割にこっぱずかしい事情)につき、高校時代、早く結婚しそうと言われていた。