再会編

で、山梨から帰京してそのまま夜の渋谷へ。
地方で研修している後輩がお盆で帰京しており、
そんな彼女を囲む飲み会に参加するためである。
趣味等はあまりかぶらないものの、
大学時代から、非常に波長が合い、
就職先も私の内定先のライバル企業(業界は違うが)であるという、
運命的な後輩で、
この日が来るのが待ち遠しかった。
参加メンバーもまぁまぁ久しぶり。
皆、ちょっとずつ社会人っぽくなっているけど、
焼酎ロシアンルーレットとか、やることは相変わらず笑
私の代&上の代では、殆どの人がマスコミ勤務であるため、
話の内容が非常に偏るのだけど(それはそれでコア過ぎて興味深い)、
この代(というか、この代より下は)は業界が分散しており、
業界間の連携が見て取れるような会話内容になり、面白い。
終電なんかくそくらえ状態で、カラオケ。
踊る人々。
終了後、何人かで、もろ氏宅へ。
ニコ動鑑賞。
お世話になりました。
キレイな広いお宅でした。
始発で帰り、そして海水浴の準備。