海水浴編。

で、ら・すぱです。
何の団体ですかと、しばしば聞かれますが、
説明すると長くなる団体です*1
というか、説明がめんどい団体に結構入ってる気がする。


稲毛海岸
人工海岸!
遊泳区域が海岸から5mくらいだよ!
JFEの製鐵所*2が近くにあるよ!
多分、色々垂れ流しだよ!
そんな中で、スイカ割りやビーチバレーなど、王道をエンジョイしました。
海に投げ込まれそうになりました。
もうビキニは無理だと思いました。
イカ割りでは、割ることが出来ました、わーい。
割れた破片を海で洗って食べる、おいしい。
疲れた大人たち*3を尻目に、
はしゃいでたら、クラゲが大量発生してきました。
引き揚げました。


稲毛海岸近辺に家がある友人宅に皆でお邪魔する。
4時半くらいから飲む贅沢。
ふふふ。
素敵なシェフがいるので、おつまみも豪華。
飲んで食べて飲んで食べて。
大富豪にはまりまくる。
大富豪もローカルルールを取り入れまくると、
戦略性満載になるよ。
花火もする。私が花火奉行。2年連続。
問屋に好きなものを買いに行くのが好き。
長く保ち、色がころころ変わるのが楽しいよね。
前日に続き、雑魚寝。
3時半に寝たけど、翌日は大丈夫なのか。

*1:公文式で3学年以上先の進度を学習している生徒を対象にした勉強会が昔あったんですけど、そこの常連で今でも毎年、旅行をしている。

*2:就活時に見学に行ったことがある

*3:ら・すぱにおける「大人たち」とは、30代である。