23歳は若くないのか。

最近、母に「もう23歳なんだから〜」と言い草で怒られる回数が増えた気がする。
「もう23歳なんだから、キティちゃん卒業しなさい」
「もう23歳なんだから、プラモとかやめなさい」
「もう23歳なんだから、すっぴんで地元出歩くのやめなさい」
「もう23歳なんだから、その変なメガネやめなさい」
「もう23歳なんだから、もう若くないでしょ」←new!(笑)


いやー、そりゃ女子高生とか20歳とかのピチピチな人に比べたら、
全然、若くないけどさ。
「若くないでしょ」と改めて否定される程の年齢では、
まだギリギリないと思ってるんだけどなー笑
結構、地味に堪えた。すごい衝撃的だった。びっくりした。
そうかー。うーん。
来年、24歳になるんだけど、24歳ってなんなんだろうって時々思うよね。
とりあえず年女なのか。
小学生の時、24歳とか、もうとっくに結婚してて1人くらい子供いると思ってた笑
あー、23歳もあと3か月ちょっとしかない。
この年になると、ようやく、早生まれで良かったと思うようになる。


「もう若くないでしょ」って怒られた理由は、
変な柄のソックスを買ってきたというだけのものです。はい。


ちなみにばーちゃんは
「もう23歳なんだから、早く結婚しなさい」と言うけれど、
実際、大学受験の時、不合格だった場合に備えて、縁談用意してたとか聞いたから、
まじこわい。ちょうこわい。山梨好きだけど山梨には嫁げないぞ。
でも本当の本当に何歳になっても結婚できなかったら、
ばーちゃんに頼もう笑


最近、ずっとB'zしか聴いていなかったのだけど、
これでその記録が破れた。

早春賦

早春賦

秋葉原UDXで某建機の面接があった時に、
グループ面接で、ずっとガンプラの話してたら(この面接も無事に通った)笑、
面接後、同じグループの人がそのネタで話しかけてきて、一緒に帰ったんだけど、
ふいにUDXの巨大ディスプレイで「Over The Future」が流れて(秋葉原じゃないとこんな選曲ありえない)、
2人同時にめっちゃ反応して、お互いのオーバーリアクションに
爆笑し合ったこと思い出した笑
「ブルータス、おまえもか」っていう。
あの人どうなったんだろう。
就活ラブ(笑)とか全くなかったけど、この手の「類は友を呼ぶ」系の話は尽きないww
絶チル、2期やらないかなー。