素敵な水曜日。

私がやっているバイトは大きく分けると、
在宅バイトとオフィスへ出向くバイトとなる。
出向く方のバイト(てか個別指導の塾講師)の日程を週1に集約した結果、
16時〜21時半くらいまで、3コマ連続高3受験英語という、
ドMスケジュールになった(社会人に比べたら、大したこと無いですが)
ご飯を食べるタイミングがないのが辛い。
今日からそのスケジュールになり、3コマ目でお腹が鳴りまくった。
新しく入会してきた生徒の初授業もあったけど、
女子高生ー。緊張した−。
何かよく分からないけど、男子高生の担当になることが多い*1から
とまどったー。何か、若い女の子って緊張するんだよね、初対面は。
何話せばいいのかなーとか思う。困ったら
お洒落なカフェの話でもすればいいんじゃないかと今でも思ってる笑
大体、すぐ打ち解けるからいいんだけど。
ということで、水曜日は余程のことがない限り、飲み会など参加できないので、
宜しくお願いしますw


レヴィ・ストロース氏が亡くなった。
あまりにも長生きしているので、
学部の時の先輩が、毎年、氏の誕生日を個人的に祝っていたのだけど、
誕生日まで1ヵ月を切ったところで亡くなってしまった。
毎年、「来年は祝えるかな」と冗談めかして言っていた。
100歳という長寿っぷりで、
ポスト構造主義者より、構造主義の祖の方が長生きしているという皮肉が、
成立していた訳だが、大往生でした。
おやすみなさい。レヴィ・ストロース先生。

*1:多分、ガツンと叱ることが出来るからかと。女の子を担当する時は、「優しいお姉さんみたいな感じでお願いします」とわざわざキャラ指定が入るwww