3年と6ヶ月間ありがとう、さようなら。

まず、こんなタイトルで日記を書いたことを謝らなきゃいけないよね。
mixiから来られた方、ごめんなさい。
とうとう別れたかとか思って、見に来た人もいると思うんだよね。
本当にごめんなさい、あっちはそろそろ4年2か月くらいになります。
なんかよくわからないけど、そんなこんなで続いてます。
進展はありません。別れるのは私が追いかけるのに疲れたときです。
3年6か月でオワタのは、携帯電話の方です。
だから、もうここでページ閉じちゃってください笑
以降、気持ち悪いので。


あまりのごつさ&大きさに、
自動車電話ですか?」とか「いつの時代のですか?」とか言われていた、
私の旧携帯電話だけど、3年6か月も付き合うと愛着が湧く。
この端末の前はauで、使っていた端末はその名も「sweets(カシスムース)」。
そりゃ名前の通り、スイーツ(笑)なデザインの端末だったww
好きで選んだんだけどさ、勿論。
そこから、よんどころない事情で、vodafoneに移って、
気に入っていた携帯から、あのごっつい携帯になったので、
最初はよく驚かれたし、自分もあんまり好きじゃなかった。
けど、そこからの日々を共にしたとか振り返ると感慨深いなー。
電話しながら泣いたり笑ったり怒ったり色々あったなー。
色々な報告もこの電話で受けた訳だし。
就活のときは本当にお世話になった。
人生のあらゆる局面で、携帯電話が重要な役割を果たしていた。
とか、だんだん、携帯メディア論を垂れ始めそうになっている笑
最後、本当に息も絶え絶えな感じだったけど、
よく落としまくってたせいなんだよね、ごめんなさい。
ゆっくりお休みください。


新しい携帯こんにちは。
結局、ボーダフォンプランを引き継ぐという形を選択したため
端末料金を一括で払わなければならず、2〜3万円台で買える端末にすることになった。
安い=古いモデル=在庫ないという図式のため、
買おうと思っていた端末どころか、シンプルケータイ以外に買えるのあるの?状態だったけど納得できるものを買えた。
実はカラーが自分にとって、一番大事だったりする。そこが満足出来て本当によかった。
絶対、ビビッドなピンクが良かったー。それか真紅。(シャア専用機を意識したわけではない)
前の携帯が「ビグザム」なら、今の携帯は…うーん「光武(さくら機)」といったところ笑
携帯端末の、まさに開発のお仕事をしている某知人に
「携帯変えるなら、うちの会社のにしろ」とよく言われてたけど、
そこの会社の端末になったので、喜んでもらえるだろうかww


ところで、一番の問題点はこれがGPS携帯でないこと。
値段と在庫の関係で、仕方がなかった。苦渋の決断。
ワンセグいらないからGPS
どうしようーーーーー。
方位磁針持ち歩いてるくらいの方向音痴なんだよー。
これまでGPSに何度助けられたことか。
GPS無かったら、就活出来なかったし、絶対。
地図検索とかはもちろん出来るんだけど、
私の迷い方は大抵、どこにいるか分からなくなることから始まるし、
小さな頃からIQテストの類で空間把握能力が全国平均を著しく下回るみたいな感じの能力の欠落の仕方をしてるので、
GPS大事だったんだよー。
これを機に、方向音痴の荒療治をしなさいという天の声なのか。