おみやげその1。

中環でZoeさんと飲茶。
「猪肉」はブス・太ってる人の意味で、芸能人だと、
歌は上手いけど、可愛くない歌手のことを言うらしい。


Page One(輸入本を扱っている書店)に行く。
「龍吟榜」という雑誌を二冊買う。
これは、アジア圏における『広告批評』みたいな感じの雑誌。
中国・香港・シンガポール・台湾あたりのその月の代表的な広告が、
ガーッと載ってて、インタビューとかもあって。
中国語・英語両方で書かれているから、
帰国したら、しばらく研究生室にでも置いておこうかなと思います。
高いから寄付はできないのです、ごめんなさい。
ZoeさんはSTUDIO VOICEを買っていた。
てか、薦めてみた。
語学教材が安い!!!まぁ全部英語で書かれてるけど。
マイナー言語の教材も沢山揃っていて、しかも日本より断然安い。
感動。


Zoeさんは仕事へ、私は1人、旺角へ。
LanghamPlaceというショッピングモールへ。
台湾のアイドルグループS.H.Eが来ていた。
あまりよく知らないけど。
香港は今が、セールの時期なんです。
アホみたいに値段を下げています。
日本だったら有り得ないよな値下げの仕方してます。
ある程度、ブランドクオリティが高いブランドでも。
OZOCでピンクのボーダーのトップスを買う。
あと、自分へのお土産としてCity Busの模型を買う。
停留所もちゃんとついていて可愛いの。
その後、街頭で甘い物買って、
旺角電脳中心へ。
コンピュータが安い。いわゆるアキバの電気街みたいなところ。


今日は疲れて早めに帰宅。
今、女王の教室がテレビでやってるよ!!