決まりました

「殺すぞ」とか「出て行け」とか言われる、ドMにはたまらない研修や、
4月に増して実践的なビジネスマナー研修や、
なつかしのがっつりカツカレーと対峙する食事などを経て、
とうとう部署の内示が出ました。
工場の本配属導入研修に比べて、
本社の導入研修は短い。


配属先はいわゆる法務みたいな部署です。
内示に関して、ドキドキするポイントは最早、ありませんが、
海外の方だったとは意外でした。
とても意外でした。
でも、この仕事だったら国内より、
いっそ、国際の方をやりたかったので良かったです。
明言はしてくださりませんでしたが、
自分がこの部署に配属された理由は人事と飲んでいて、
何となく分かったので良かったです。
私のことをよく分かってくださっていると思います笑
自分と同じような出身でその部署に配属になった人の話を、
参考に聞きたいと言ったら、
「知る限りではいない」と返ってきました。
前代未聞の配属の当事者になれたことを感謝します。
感謝しますとも・・・。
まずは、来週からの生活に一生懸命取り組むのみです。
完全に吹っ切れた。