目指せ素敵女子

航空宇宙博物館へ行って、
飛行機好きレベルが0から1に上がりました。
ちなみにレベル0とは、海外旅行に行った際に撮る写真の多くが飛行機であったり、飛行機整備場ではしゃぎまわるレベルです。
一緒に行った現場の人&同期が非常に詳しく、
会話が外国語にしか聞こえませんでしたが、参考になりました。
とりあえずプラモ作ってみたい。
エンジン音がいい。
帰りに、先日洗面台に流してしまったコンタクトレンズを泣く泣く購入。
コンタクトのカーブ数ではなく、
久しぶりに自分の視力を知りましたが、
0.04、0.06という数値に驚きました。
しかし、今後、視力が回復する要素がない。
あとは仕事の帰りで名古屋に来ていた彼氏にさらりと会い、
翌日、TOEIC及び、内示。


もうこの際、TOEICはどうでもいいです。
内示のインパクトに比べたら。
本社です、本社。
本社ですよ、奥さん。
不夜城、本社。
全身の力が抜けて、よろよろしながら、
黒板の日本地図に自分の名前を書いたのを覚えています笑
希望が「本社以外ならどこでもいい」という感じだったので、
脱力。
しばらく無言、無表情、無動作でした。
夜に散々飲んで、ラーメン食べて、愚痴こぼしたおかげで、
今はもう気持ちの切り替えが出来ています。
なぜ、自分が本社配属になったのかは何となく分かります。
人間としてのバランスをとらせるためだと思います笑。
あまりにも工場志向が強かったので。
しかし、本社で何の仕事をさせるつもりなのかが、
さっぱり分からないのが怖いところです。
(内示は場所だけで、部署は拠点別研修後に分かる)
初任がコーポレート系の部署だと、割とそこで畑が決まることもあるらしいので、そうなったらどうしよう…。


とりあえず、明日、帰京します。
寮で暮らします。
開き直って、丸の内ステキ女子を目指すことにしました。
苦笑してください。