東京再び1日目

東京に出戻って参りました。
あんなに泣いたのは久しぶりだ。
地方へ行った同期と、また一緒に仕事が出来たらいいな、
とか打ってる傍からまた泣きそうだ。
最終日のBBQ楽しかったな。


うっかり山手線逆方向乗ったり、
貰った地図のレベルが私の読図能力を凌駕していたため、
所要徒歩時間の15倍ほどかかったり、
寮の中で延々と迷って外に出られなくなったりと、
初日から早速つまづいています。


住居はステキです。
本社組は女子だけ違う住居で、そこがとても寂しいのですが、
立地として、新入社員の給料ではなかなか住めない感じだし、
眺望も四季折々の風情を楽しめるらしいし(桜とか紅葉とか!)、
部屋は8畳以上あるし、
文句なしです。
通勤はちょっと大変かな。上手にラッシュを避けたい。
何よりも大事なことは
私の好きな蔵の酒を扱っている酒屋が近所にある
という点です。大事なことなので太字にさせていただきました。
重要すぎる!


初日の夜は、千葉で研修していた組も合流して、
本社組で飲みました。
お互いの研修についてあれこれ話していましたが、
千葉研修のあまりの過酷さに絶句。
名古屋がいかにアットホームだったかを実感。
千葉すごすぎる。
そんなところで1ヶ月過ごしたらそりゃたくましくなりますわ。
千葉本配属で自衛隊研修があるのも納得笑。
生き延びて欲しいものです。