流れていった

コンタクトレンズ(12000円相当)を華麗に洗面所に流すという、
鮮烈なスタートを切った今週ですが、
土日は東京に帰っていました。


土曜日は家族でまったりと。
ずっと自宅生だったため、
「実家に帰省する」という感覚がこれまでなく、
ちょっと不思議な気分。
帰ってみたら、自分と弟の部屋が入れ替わっていた。
しかし、新「弟の部屋」には本棚を筆頭に私のものが沢山おいてあった。
ピンク色のテレビも残っていた。
新「私の部屋」からキティが殆ど消えていた。
なんだか落ち着かない。
ということで、旧「自分の部屋」=新「弟の部屋」でくつろいでいたところ、怒られる。
家族サービスをしました。
銀行残高が怖いです。


日曜日は五月祭。
まずは演武。
特に同じ代である、あっしーの演武を見に行ったのに、
遅れて見逃したorz
同じく駆けつけていた同じ代の人々に聞いたら、
みんな見逃していた笑 
ごめんなさい。


演武会鑑賞後、がっかんへ。
「酒飲んでませんか?」と言われるほど、
ハイテンションで合流。
皆と写真を取りまくる。
あとでfacebook辺りにupしまーす!
みんなに会えてよかった、ほっとした。


で、再び、サークル組に合流し、
昼食&利き酒!
毎年参加し続けて、もう4、5年目笑
演武→利き酒という五月祭ルートです。
去年、「来年は来れるかなー」ってため息ついてたけど、
まさか、今年もカタヤfrom京都、私from名古屋で、
全員集合するとは思わなかった笑
おーちゃんが途中で仕事で抜けたのは残念、
また飲みたい!
利き酒後、よろよろと焼き鳥&ビールセットに惹かれ、
堪能しているところで後輩のグループに遭遇。
どうみてもただの酒飲みの集団です、ごめんなさい。
本郷に来たということで、「初代けいすけ」でラーメン食べて、
バイバイ。
ファイヤーハウス行かなかったのは、若干の心残り。
来年の五月祭も同じコースで回れるかな。
ちなみに、東京に帰ったついでに「神亀」買って帰りました。
名古屋じゃ手に入らないのよー。


あとは、ひつまぶしご馳走になったり、足湯の出来る居酒屋行ったり、
と相変わらず、食と酒には困りません。
日本酒四合瓶0.5本(同期と折半して買った)、1本、0.5本、焼酎1本(特殊瓶)と部屋に溜まってるんですけど、
3日と4日くらいで消費できると信じています。
焼酎は勿体無いから本配属まで持ち越すかな。


内示は明後日!