ヘビーローテーションをヘビーローテーション

最近、部署が忙しい中、一人、台風の目みたいな感じで、
早めに帰る毎日です。
18時くらいにしれっと。
来週もまだ、忙しくなる要素があまりない。
今のうちに勉強しとけってことだと思ってます。
最近はもっぱら日本の民法とか会社法とかの勉強。
何ていうか、元々ベースとなるものがないから、
他国の法律見ても、「こういう項目があるはずだ」みたいな
ポイントが分からなくて。
配属したての、ビジ法の勉強してたときとは違って、
実務経験と結び付けられるようになってきたから、
割と楽しい。


部署の同期や先輩を招いて鍋パーティをしてみた。
寄せ鍋うまー。牡蠣鍋うまー。


この前の金曜日は久しぶりに金曜日らしかった。
部の新年会は納会に引き続き、相変わらず偉い人ばかりで、
ないてー式の役員面接がかすむくらいで、
やっぱりスピーチしどろもどろで、
もう泣きたかった。
AKB48はもう数曲くらい踊れるようになりたいですね。
椅子の上で飛び跳ねすぎて、ひざがくがく。


朝起きたら、後輩から「結婚おめでとうございます」
というメッセージが来てて、茶噴きそうになった。
私は誰と結婚することになってるんだろう。


さよならもいわずに (ビームコミックス)

さよならもいわずに (ビームコミックス)

寂しさや悲しさへと融けていくような描写が特に秀逸。