ある意味根性。

まだ会社楽しいです。


自分が学生時代に得た知識・能力で、
唯一今、生かせているものがあるとするならば、
「何言ってるのかよく分からない外国語の文書を、
毎日1日12時間くらい読み続けても発狂しない根性」
という、院生必須能力だと思い始めてきました。


法律英語にも技術英語にも慣れてきて、
辞書を引く回数も減り、資料や契約書読むのも
少しは早くなってきました。
契約書の修正案作成も少しは早く、そしてまともに
なってきました。


部署の人とも、仕事上の会話が噛み合うようになってきました。


とりあえず営業のことをもっと知りたいと思った折に、
たまたま営業部主宰の勉強会が始まり、
お邪魔させてもらっています。


9月くらいに1日だけですが、
付添い人的な役割で某近所の拠点へ行けることになるっぽいです。


そんな感じです。