まーじーめー

また今週も終わりましたね。
今週は初めて、23時半に退社しました。
本気で、全館一斉消灯するのね。
私1人、びっくりする中、平然と仕事を続ける先輩達。
翌朝、レッドブル片手に7時半前に出社しつつ、
これ毎日続いたらしんどいよなとか甘いことまだ思ってる。
いつもは20時には帰れてますよ。


契約書の修正は面白かった。
色々だめだめだったけど(仕事増やしてごめんなさい)、
本当にこれは奥深い。
というか、すごい。
状況に合わせた柔軟さを担保しつつ、
つけいる余地を与えない契約書。
論理構築のレベルが違う。
ガッツ出てきた。


今、うちの部署は超絶的な忙しさの中にあり、
一方で、私は締切つきの仕事を一切抱えていない。
という、生きにくい状態。
忙しすぎて食事もろくにとれない上司達の昼飯や夕飯の買出し以外に、
たいした仕事してない。
誰よりも忙しい、週合計睡眠時間7時間の上司に気を使われてしまった。
申し訳ない・・・。
23時半退社→7時半出社&その日、部署の雰囲気がピリピリしてて暇な私は縮こまるみたいな
コンボの終わりに、
いつものように夕食の買出しを頼まれて、
今日は自分の分のアイスも買ってきなと言われて、泣きそうになった。
確かにあの日の私は、睡眠不足で正直辛かったし、
部署の異様な雰囲気に遠慮しまくってた気がする。
何でもない感じで、笑顔絶やさず頑張ってたつもりだったんだけど、
お見通しだったのは悔しい・・・笑
もっと人間としての器のレベルを上げよう。