熱せられてる。

暑いですね。暑い。
暑過ぎる。
暑いよ。
クーラーつけても暑いよ。
あつーーーーーい。
会社がある日は比較的涼しい朝に出社し、
暑い日中をクーラーの効いた若干寒いオフィスで過ごし、
残業すると途中で空調が切れるので、うちわで扇ぎながら過ごし、
なまぬるく涼しい夜に帰るから、
暑さを感じることはあんまりないんだけど、
休みの日にはモロくるね。
天日で乾かした洗い立てのシーツで今日から眠れるのは嬉しい。


3連休はぽつぽつ色々なことしました。
集合時間1時間遅れで全員集合し、
昼から神谷バー電気ブランをあおり、
花やしきでぐだぐだ。
浅草をぐだぐだぐだぐだし、
急遽、機敏な行動力を発揮して、
公開初日の「借りぐらしのアリエッティ」をレイトショーで。
感想は若干、ネタバレになるので、
今日のエントリの後ろの方に。
今月のBRUTUSジブリ特集だよ。
老人ホームで暮らしている祖母にも会いに行った。
祖母と話してると10分に1回は「早く花嫁姿を見たい」と言われる。
まぁまぁまぁまぁ。
あと、南大沢のアウトレット行った。
意外に家から近いのよね。
主に、会社へ着ていくための服を買いにいったんだけど・・・。
結構、カジュアルな服買ってしまった。
多分、会社にも着ていけると思うんだけど。
というか会社は実は服装結構緩い。
NATURAL BEAUTY BASIC安くて助かった。


あとは、自炊やってみたり、
流星の絆見て泣いたり、
干物女したりしてます。


で、アリエッティ
志田未来ちゃんと神木隆之介くんは、
あの年代層では、非常に好きな役者で、
映画に没入できなかったんだけど(笑)、
役のイメージのままなので、雰囲気を壊さずに鑑賞出来た。
今回、監督が変わったものの、
きわめてジブリ
トトロくらいのゆるさをもって進んでいくのかなとか思ってたけど、
ちょっと間違いでしたね。
人によって感じ方は違うかもしれないけど、
鋭すぎる悪意を見る箇所があって、
ちょっとドキドキした。(後で、自分の勘ぐりすぎだと分かったけど)
きききりん(漢字が分からない)すごいわ。