少しは戦力になっているかしら。

ちょうど本配属から1ヶ月。
訳の分からないままそれでも毎日もがいてきたけれど、
配属されたばかりの日を思いおこせば、
かなり色々なことが出来るようにそして分かるようになっている。
それなりに前進している。
よかったね。
とうとう契約書の修正を頼まれることとなりました。
いつも「修正するとしたらどのポイントだと思う?」という、
「検討」の段階止まりだったので嬉しい。
が、poorな英語力とタイトな締切のため、
実務としてはしんでます。
相手が前提としている構図と当方の想定している構図が全然違うため、
ほぼ全面改訂でもうアレです。
あとは論理パズルみたいで楽しいです。
お互いの要求、事情を契約書に落とし込むって作業が面白い。
もっと自分の会社のこと、業界のこと、営業のこと、現場のこと、技術者のことを知らないと、
いい契約書は書けないと思い知っている最中。
来月の給与明細が楽しみだけど早く帰りたい。
もっと効率よくなりたい。


ところで、1ヶ月経って分かってきたことは、
私は多分、異動することがないんじゃないかなということです。
留学は普通にするんだけど、このままだと。


代表電話がとうとう自分の机の前に置かれることとなったので、
同期と争奪戦してます。
うちの部署に電話かけると、1コール以内に出ると思う笑
この前、初めて国際電話を取ってしまって凍りました。
研修、真面目に受けておけばよかったですね。


この前、工場勤務の同期が研修で本社にごそっとやってきた。
久しぶりに皆に会えて嬉しかった。
特に女子!
拠点ごとにばらばらにされてしまい、
それぞれ色々思うところもあるんだけど、
とりあえず、心の支えにしています。
私の置かれている環境は、
女性の管理職の方が少なくなく、
皆さん、さばさばしていて尊敬できる方々で、
非常に恵まれた環境だと思ってます。
たまに女子会やってます。

丸の内ステキOLへの道はまだまだ遠いです。