前夜

研修は4月1日からだけど、
明日の午後には研修所に出頭することになっている。
ということで、今日が最後の日。
特にそわそわもなく。
悲壮感も無く。
学校にちょこっと長くいたので笑、
もう働いてもいいかなという気分。


とはいいつつ、
大学図書館の卒業生用入館証作ってたりする。
いや、私、ちゃんと働く気あります。


見た目だけでも真面目というか賢く見えるようにと、
地味&真面目極まりない眼鏡を作ってきた。
作った本当の理由は、車運転できる度数の眼鏡を持っていなかったからだけど。


髪の毛が割と短くなって少年みたいになっている。
ただでさえ女子の少ない会社なのに男子化してどうするんだ。


研修所での晩酌用に田酒買った。
いや、今日、渋谷東急で特別純米酒が限定入荷だったのよ。
いや、私、ちゃんと働く気あります。


本配属先用(場所はまだ決まっていない)の荷造りが、まだ終わってないです汗。
漫画は殆ど売らず、「嫁入り漫画」とすることに。