ぱねぇっす。

「ぱねぇっす」(=半端ないっす)という言葉を使ったのは、話し言葉でも書き言葉でもこれが初めて。一度、使ってみたかった、今は反省している


月曜に戸籍謄本の郵便請求to山梨をしたんだけど、今日(水曜日)届いた!
一週間かかると思っていたので感動。感激した。
速達で出す&同封した返信用封筒も速達仕様に&「ご多忙中、申し訳ありませんが…」と切羽詰まった感のメッセージ同封
と、手を尽くした甲斐があった。
宛名は筆書き、メッセージに使用した一筆箋は高めのもの、書道部だった時のことを思い出して、本気出した(笑)。
○○町役場には足を向けて寝られません、ありがとうございます。


これで、もうパスポート大丈夫。


で、届いた謄本を見て、ショックを受ける。
母の生まれた年が、聞いていたのと3年違うよ!!
生まれて初めて、母親の本当の年齢を知った。
おかあさーん!
この前、住基カードを作った時、本人確認の為に住民票に沿って幾つか質問されたんだけど、
母親の生年月日を答えた時の職員さんの反応が微妙だった理由が分かった(笑)



今年の6月末の工場見学の為に買ったスキニーパンツ(ピチピチだった)が今、金具やジッパーしめたまま、着たり脱いだり出来るようになった!
服がのびたのか、私が痩せたのか(笑)