どんな服を着れば許してもらえますか。

そういえば、この前、JUNグループのファミリーセールへ行ってきた。
ROPEとかpour la frimeとかVISあたりが目当て。
母と行く予定が、なぜか、弟もついてきた。
いやー、安かった。
安かったー。
最近、服を買う時に、「来年は社会人なんだから!」みたいな気分になって、
いつもと違う視点で服を見てしまうようになった。
無難な服に手が伸びる。
街行くオフィスレディ達がどんな服を着ているのか、結構、まじまじと見てしまう。
うーん。
まだ、自分がどんな服が似合うか分からない。
服を買いに行く度に「私は何の服を着れば許されるんだろう」って思う。
幸が薄い顔をしている背が低くてガタイのいい23歳女子はどんな服を着ればいいんだろう。
B系を除く、どんな服も着てみたいと思っていて、私の洋服ダンスは結構ジャンルがバラバラ。
いつもはそのまま運動にでも行けそうな感じなのに、
時々、非常にガーリーな服を着て、外に出たくなる衝動が起きる。


靴も困るんだよねー。ヒールの高い靴が苦手。
走り回れる靴しか履かないから、パンプス慣れしてない。
制服の時代が楽だったなー。あと、就活のときも。選ばなくていいし。


結局、セールでは、鮮やかグリーンのストライプシャツ(ビビッドな色が、割に好き)とか、スクールガール風のセーターとか、
従来の好み通りのものを買ったけど。


髪の毛がもっさりしてきた。
内定式前に美容院に行きなさいと母に言われたが、
今のもっさり具合が気に入ってるので、あまり行く気が起きない。
でも、役員の人たちとの面接とかあるから、就職活動の時のように、
さわやか5割増な感じの身なりで行くべきだろうか。
行くべきなんだろう。変な眼鏡とか、かけてっちゃいけないんだろう。
可愛い女の子を目で追っかけ回しちゃいけないんだろう(美人に気を取られて、電車を乗り越したり、何かにぶつかったりすること、これまでの人生で数十回)。
一杯目くらいはビールを飲まなくてはならんのだろう。
あと、TOEICの勉強はしなくちゃならんのだろう。
1年前より下がったら困る。特にリスニング。
英語研修のクラス分けに使われるとかうっすら聞いたんだけど、
履歴書に書いたスコア(一応、Aランクに分類されるスコアはある)くらいで割り当てられるクラスのスピーキングの講義についていける気がしない。
アウアウしちゃうよ。
リーディング&リスニングの能力とスピーキングの能力が全く釣り合ってないです、はい。