先週の猛省会。

先週の木曜は東北の地で働いている、
がっかん同期(だっけ?学年は同期)が東京にはるばるやってきたので、
飲んだ。健康そうな感じになってた。
幹事は新橋「SM」広場に集合!って張り切ってたんだけどwww
結局、仕事で来れず。お疲れ様です。
結構、幅広い学年層がやってきて、「はじめまして」の挨拶とかあって新鮮。
集合時間に2人しか来なかったのは、がっかんクオリティ。
てか、殆どもう社会人だからなんだけど。
終電で帰った。


金曜は、前日の飲み会に来れなかった「SM」広場な幹事と、
私の高校の同級生と私の3人という不思議な飲み会@川崎
いや、一応、共通項があるんだけど。まぁね。まぁまぁね。
前日に続き、仕事が長引く(職業柄、本当に仕方がない。お疲れ様です)某氏を待ちながら、
焼肉をついばむ私たち。
色々、大変ですよ、働く女も。(まだ働いてないけど)
某氏、てかカナリヤがやってきて、エンジンが更にかかる。
真人間と付き合うのは大変だと(私は)思うが、
真人間じゃない人と付き合うのに慣れることがとても怖いことであると、
最近感じているwww
慣れたら駄目だよねー。


私はお酒が好きである(強くはない)と公言しているために、
色々なところで割と飲まされる。
で、飲ませてくる人を先に潰して、逃れる
or飲める人に代走を頼むことにより、
程々にどうにかこうにか、かわせていたけれど、
カナリヤだけにはどうしてもいつも潰される。
合宿も卒業旅行もそうだった(笑)。
何か、逃れられないwww
この日も、梅酒やらハイボールやら軽い飲み物の後に、
マッコリ500mlくらい飲んで(半分、飲まされて)、
その後に、焼酎ボトル入れるとか言い出したカナリヤに、
「そのボトルは高いし、2人じゃ空けられないよ!(高校の同級生は、途中で帰った)」と言うものの、
「大丈夫、俺が責任取るから」と返されて、断固、拒否しなかった自分が悪いのだけど、
で、そのボトルが半分以上空いたな〜って思ったくらいから、
私、記憶ないんですけど。


断片的に残っている記憶
・結局、「スタッフ−」は達成できなかった。
(じゃんけんで負けた人が、狩野の真似をして「スタッフ−」で店員さんを呼ぶという、
ハタ迷惑wwな罰ゲームが当たった)
・終電を途中でなくしている。
・タクシーに乗って、道を指示している。
(酔ってタクシー乗ると、わざと遠回りしてふっかけるようなタクシーが時々あるので、
タクシー乗った時だけ、気を確かに持つ習性があるようだ)
・帰宅してちゃんと、コンタクトレンズを外した。


後から気付いたこと。
・タクシーのレシートが2600円。
・財布から確かにお金は減っているが、この減り具合から見ると、
カナリヤが会計を相当、出しているように思えるので、今度、返すね☆そして、ありがとう。
・静岡の人へ電話掛けてる(泥酔するといつも掛けてる、ごめんなさい。不特定多数に電話するという習性はないのが救い)
・高校の同級生に「今日は楽しかった、ありがとう」的なメールをしているが、打ち間違い多過ぎ。
・終電検索の履歴的に、有楽町で終電が尽きたようだが、有楽町から深夜タクシー2600円で帰れるようなとこに私は住んでいない。
途中、走ったのか!?


翌日の行程はきちんとこなせました。(また、後で書く)
ロープを伝って進むようなハイキングとかだったんだけど、大丈夫だったwww
そこは一応、けじめというか、翌日のことが駄目になるような飲み方をしないことは、
もう学習した。


近年、お酒の飲み方を量より質の方へシフトさせていたのですが、
潰す潰さないみたいな酒の飲み方をする飲み会に長らく参加していなかったのですが、
あー。やっちまった。ここまでのは久しぶり。猛省。
こういうのは自己責任だと思ってるんで、もっと上手くやりたいと思います。
とりあえず、
内定式で潰されないことが直近の課題です。(履歴書に趣味:日本酒と書いてしまっているが 笑)
将来が、かかってる!