あははははははは。

ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)

ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)

存外に面白かった。
てか、麻雀漫画じゃない。
あがりのデフォルトが役満なんて(笑)
政治漫画でもない。
タイゾー(あの、たいぞーさんです)がいい味出してる。
この前の総選挙の結果を踏まえて、この漫画読むと何か泣けてくるwww
海外で話題になったら、訴えられるよ、各国首相に。
あと、ローマ教会も敵に回すよって感じにめちゃくちゃ&風刺がききまくってる。
G8(勿論、主要国首脳会議のことです)がこれほどまでカッコいいとは。
ティモシェンコ(勿論、ウクライナの美しすぎる首相です)が可愛い&悪魔すぎる。
久しぶりに爆笑した漫画。
麻雀知らなくても政治知らなくても楽しめると思うけど、
その方面の知識がちょっとでもあると尚更笑える。


携帯電話をそろそろどうにかしたいと思っています。
唐突にオフラインモード(外界との接触が断たれるということ。電話の意味なし)
に変わるようになった。
1回、電源を切らないと、復活しないんですよ、何故か。
知らないうちに変わってるから本当に困る。
修理というよりは、機種変更もしくはキャリア変更かな。
3年くらい携帯電話を買い替えてないから*1
プランとか色々分からなくなってるので、
何が一番お得なのか、お勉強したいと思います。
いつまでもvodafoneLOVE定額に頼っているわけにはいかないだろう。
いや、継続できるのかな、vodafoneプラン。聞きに行ってみよう。
家族ではないsoftbankを使っている人と、深夜の時間帯にいくら電話しても大丈夫な感じの
体制を維持したいのですよ。最高5000円くらいで。
そしてなるべくなら、2台持ちはしたくない。

*1:ご存知の通り、とても大きくて重い電話です