院の面接とか終わった。
文化庁メディア芸術祭は2回見に行った。
両方ともがっかんの人々と行ったけど、
一緒に行く人によって、
こうも見方が違うと面白い。
・エンタメ部門でWiiが大賞なのは大納得。きょんちゃんと二人で、大熱闘。
・アニメ部門でコイルとグレンラガンが賞に入ったのも納得。そして何となく嬉しい。コードギアスが賞に入らなかった理由と推薦作品に選ばれた理由は何となくわかる。
・マンガ部門、一条ゆかり先生ばんざーい。(好きです)。
・音波が目で見えるというアート(シアター型)を運よく見られたが、
目を暗闇に慣らすために事前に数分ほど、真っ暗な空間に閉じ込められた体験の方が何か異質だった(笑)。まぶたを閉じても開けても目に映るのは同じ。


時間ないからまた後で。