で、何子?

久しぶりに書いて、こんな内容なのもアレですが、
ほら、「スイーツ(笑)」ってあるじゃないですか。
特にこの言説(?)に関して、書きたいことは何もないんですけど、
(昔からあった、ある種の女性叩きに、ようやく「名前」がついたんだな。くらいの感想しか持ってない)
スイーツ(笑)」雑誌の代表と目されるCanCamの特集で、
「偏見だ!!!」「何じゃそれ!!」的非難があがったものがあって、
それを見てて、何となく、試みてみたくなったことが、
「私の習慣はモテ子かブス子か」ってこと。
(断わっておくと、真剣に試みようとしてる訳じゃないです)
ちなみに、この手の下世話な企画は嫌いじゃない。
夏までに彼氏ゲット!!とかクリスマスまでのカウントダウン!!とか
そういうの、何となく読むの好き。
真に受けないけど。


2chより、引用。

(CanCam12月号443p〜448p掲載
「めちゃモテの分かれ道!? モテ子の習慣vsブス子の習慣 徹底分析」より一部を抜粋)
・似てるといわれる芸能人・有名人
 「モテ子」…エビちゃん蛯原友里) 「ブス子」…エビちゃん蛭子能収) など

うーん。誰かに似てるとか言われたことないんだよね。
たれ目だから、小学生の時、塾の男子に「足利義満」って呼ばれたくらい(笑)。
(ピンとこない人は、歴史の資料集かなんかで見るといいと思う)
ちなみに、蛭子さんの漫画はシュールで面白いです。

・カラオケで歌う曲
 「モテ子」…さくらんぼ(大塚愛)
 「ブス子」…千の風になって (秋川雅史)  アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士DJ OZMA)など

さくらんぼ」は私が歌うとギャグになります。
アニメ・特撮の歌はよく歌う。けど、普通の歌も歌うよ。
でも最近のは分からん。

・持ち物
 「めちゃブスゾーン」…消費者金融系配布ティッシュティッシュ貸してって言ってこれがむき
 出しで出てきたら、ちょっと引く/アパレル26歳)

貴様、ティッシュに貴賤はない!!
ちなみに、私はキティちゃんのティッシュです(笑)。
別に可愛いこぶってない!!
単に中〜重症程度のキティラー。

・コレクションしてるもの
 「モテ子」…料理で使うスパイス 「ブス子」…プロ野球チップスカード

えっ、プラモ。
フィギュア。
MS。
もはやこれ、圏外?
ちなみにチップスカードは定番ですよね。

・好きなお酒
 「モテ子」…甘いカクテル系 「ブス子」…マッコリ

言わずもがな、日本酒。
甘いカクテル系も好き。美味いのは。
なぜ、ピンポイントにマッコリ(笑)

・学生時代の部活
 「モテ子」…テニス部、バドミントン部 「ブス子」…卓球部、柔道部、陸上部、帰宅部

大学からの友達に言うと、信じてもらえないんだけど、
中・高校は書道部でした。
書道部だからといってモテた記憶はございません。
深夜に写経してる女子高生でした。

・ハマってること
 「モテ子」…カラー検定のお勉強 「ブス子」…四国お遍路めぐりの旅

四国の観光協会に謝れ!!
お遍路いいじゃん!!旅行関連でいえば、私は恐山に行きたい。
っていうか霊場つながりだね。
ハマってることかー。
ギャグ漫画収集かね。割とロングランなのは。
最近、埋め立て地行ってないし。


さてこんな私はモテるんでしょうか。