無酸素?有酸素?

若干、今更感はあるけど、
ビリーズブートキャンプが我が家に到着。
弟と折半。
ちなみに弟はもうこれ以上、しなくていいと思う。
卒論出したら、始めようと思う(笑)
で、中に入ってた説明書に
レーニングのスケジュールが入ってたんだけど、
一日おきに休みを挟めって書いてあるんだよね。
大文字で強調してあるし。
"REMEMBER, even if you're feeling strong, follow the REST days in the
calendar. Your body needs to rest to recover and build muscle."
私は、一回、スポ身のトレーニングを履修しただけの知識しかないのだけど、
これって、要は、ブートキャンプが無酸素運動であることを前提にしてるってことだよね。
(まぁ、普段から鍛えてる人にとっては有酸素運動になるのかもしれないけど)
だけど、日本の公式販売元であるショップジャパンを始め、
何か、みんな、毎日連続でやらなきゃいけない雰囲気になってるよね。
普通のブロガーが書いてる体験談とか読んだりすると、
思ったより効果が薄かったみたいな感じなんだけど、
そりゃ無酸素運動、毎日やっても体重減らないし、
筋肉つく効率も悪いでしょ。


って思ったんだけど、無酸素運動前提だったら55分ものDVDにならないよね、
ノンストップらしいし。
うーん、何か、よく分かんないけど、
とりあえず私は説明書の通りに、やってみよう。
マンション暮らしだから、近所迷惑にならないようにしなきゃ・・・。