受験生になろう。

今日も本郷。
毎日本郷。
合宿のしおり印刷を黙々とする。
本気で誰も来ねぇっ。
研究生室にいったら久しぶりのすのはらさんがいて、
ホッチキス留め手伝ってもらう。
そのうちみんなやってきて、
そして私はバイトへ行く。


学環合宿が終わったら受験生になろうと思う。
気の持ち方というか、姿勢というか。
まだどっちの院を受けるか分からないけど、
とりあえずiiiなら1年切っている。
総合でも中国語をもう少し真っ当にやらなきゃいけないし。
「受験生」って言葉、いいなぁ(笑)。


1年だよっ。
「一周年」という前に「一周忌」って言葉の方が先に浮かんできた。
この1年を象徴しているような気がしない気もしない。
1年前に死んだのはどっちなんだろう。てか何なんだろう。


最近、「ポストモダン」って言葉が一種の一発ギャグみたいな感じです。