「好きなタイプ」の原点。

あたしが腐ってたり、
FP漬けになってたり、
FP漬けになってたり、
傘2こ持って迎えに行ったり、
貧血になったり、
池袋でアーユルヴェーダを学んだり、
乙女ロード行ったり、
そんなことをしているうちに、
今夜、名探偵コナン実写ドラマ放映。


こんなことを言うと、またオタクとか腐女子とか言われる気がするけど、
工藤新一は私の「好きなタイプ」の原点。
ってことで、怪盗キッドも。
芸能人とかじゃなくて、二次元なんだよね(笑)
そんな工藤新一を小栗旬が演じるらしい。
いやー。困るね。嫌だね。
小栗旬は格好いいヒトカテゴリに入る人だと思うけど、やっぱり違うよね。
てか、きっと誰が演じたところで文句言うんだろうね、あたし。
金田一がドラマ化されたときも明智警視のキャストに相当文句言ってたし。


コナンに関しては、中学生の頃相当マニアだった希ガス
新一が飲まされた薬の型番まで覚えてた(笑)
確かAPTX4869の筈。
漫画は全巻持ってないんだけど、新一とキッドが出てくる巻だけは
全巻持ってて。
映画は一昨年まで見にいってて。


それ関連で思い出したけど、米澤嘉博氏が昨日亡くなりましたね。


明日が何の日か覚えてるのかな。
一体。