マクドナルドのセンス。

バファリン様のお陰で、少し持ち直したので、
朝から普通に学校に行く。
声は別人のようだ。
でも、この声で英語しゃべると、
本当に外国人っぽく聞こえる(笑)。
今日は英語のテストでした。
もちろん、スピーキング。
任意に選択したシチュエーションで、友達をなぐさめるというもの。
ペアは抽選で決まる。
私のシチュエーションは、
1「バスに泥水を浴びせられたので、友達になぐさめてもらう」
2「明日締め切りのレポートがあるのにコンピュータが壊れた友達をなぐさめる」
というもの。
特に問題なく終わる。スムーズに話せたし、パートナーのフォローも出来たし、
うん、大丈夫。


放課後はセントラルまで出て、香港大學の図書館へ行く。
道順覚えてて良かった。
ここで、また体調不良がぶり返す。
ついでに病院寄ろうと思ったけど、予約しなきゃいけないようだ。
てか、病院閉まるの早い。
急患というほどでもないし、食欲はちゃんとあるので、
家で休むことにする。
香港のマクドナルドでは今、「飯tastic」というフェアをやっている。
広東語で「飯」はfan(←ピンイン)なので、ちゃんと駄洒落になっている。
で、パンの部分がご飯になっているハンバーガーが売られていた。
(ご飯サンドってこと)
興味をそそられて、頼んでみる。
食べてみる。
あ、うん。
期待した自分がバカだった。
いやはやSuper Size Meだね。


セントラルから九龍地区まではスターフェリーで行く。
久しぶりだな、乗るの。
まだ、スターフェリーの乗り場は移動してなかった。
結局、いつ移動するんだろう。
移動すると、前より遠くなるから嫌だ。