西「田」は意地なのか。

学校は相変わらず。
中国語は2日に1回ディクテーションテストがあります。
漢字だけじゃなくてピンインを書かなきゃいけないのが困るさ。


放課後は沙田に行く。
Commercial Press(商務印書館)が大きい。
けど、目的の本は見つからない。
うーん。
沙田には西友があるんです。
SEIYUって書いてあるんだけど、
隣に書いてある漢字は「西田」
沙「田」にかけてあるのかな。


夕飯に冷凍食品を買ってみる。
レンジでチンのやつ。
XO醤で作った炒飯で、焼き鳥みたいなのがついている。
わくわくしながら帰宅。
そして電子レンジで5分。
チン。
やけどしないようにそーっと取り出す。
あれ。
まだ凍ってる。
もう一回、5分。
チン。
あれ、まだ凍ってる。
ちゃんと電源ついてターンテーブル回ってるのに、
加熱できていない。
困った。
30秒考える。
フライパンに中身を全部あけて、
コンロで加熱することに。
焼き鳥はオーブンで焼くことに。
全然インスタントじゃない(笑)。