アニメオタク現れる!!

朝、昨日の反省を踏まえて、美心でパンを買っていく。
量も値段も味も食堂よりいい。


英語は人を遊びに誘う練習(笑)と、
ObjectをDescribeする練習。
指示通りに絵を描いていったら訳の分からない物体になってしまった。
でも、確かに「鍵」の形状を説明するのは難しい。


昼は、小学校の先生をしている日本人と、韓国人の女の人と食べた。
この韓国人の人(ヘギョンさん)は10代くらいかと思ったら、
なんと、20代後半。
いや、全く見えない。「真的!?」と叫ぶ。In Canteen。


授業後、香港で会計士の仕事をしているSugita氏とその友達とで、
ご飯を食べる。
避風塘って店。おいしい。どうやら日本のお台場にもあるらしい。
で、このSugita氏の友達、日本語名を「安西さん」と言うらしいのだけど(笑)、
安西さん、日本のアニメにすごく詳しい。
ロボットアニメにすごく詳しい。
ガンダムの監督の名前とかも全部知ってる。
攻殻機動隊とかパトレイバーも勿論全部見てる。
エヴァンゲリオンの登場人物の名前が、全部、軍艦とか航海関係であることも知ってる。
(念のため、安西さんは香港人です。)
そして、私はコンバトラーなるものを知らなかったために、
負けてきました、すいません、日本のみなさん。


そんな安西さんは旺角にある信和中心というオタクビルに案内してくれました。
そこで、ローゼンメーデンの販促ポスターを発見して、即買いする私。
日本のアニメVCDが凄く安い。正規版でも。
あと、シンガポール出身で香港で人気のアイドルユニット「2R」のCDを買う。
アルバム版でDVDもついてて、日本円で1200円くらい。
2Rを知っていたわけじゃなくて、ジャケットの写真が可愛かったから。
という理由だけでお買い上げ。


また、遅く帰る。
ごめんなさい、Zoeさん。