割と泣きながら日本に電話したくなった日。

学校3日目。
維他の豆乳を朝ごはん代わりに学校へ。


英語は何だか沢山、イディオムを習ったよ。
あと、お医者さんごっこしたよ。


初めて、学生食堂に行ってきました。
何も知らない私はうっかり、セットメニューを頼んでしまいました。
27ドル。
すごい。多すぎる。苗場なんて目じゃないくらい多い。
周りの学生、タッパーとか持ってきてる。
食べきりましたよ。
満腹になりましたよ、私が。
苦しい。
あっ、あと食堂のおばちゃんの広東語が聞き取れた!
ちゃんとミルクティーを注文できた。
香港のミルクティーはすごく濃くて、私は大好き。


普通語はいきなり、ディクテーションテスト。
まぁいいんだけど。あと、自己紹介。


そしてCLCの方が沙田ツアーをしてくれました。
沙田は香港で2番目に大きい都市って言ってたけど・・・・・。
うーん。
香港式しゃぶしゃぶというものに連れて行ってもらいました。
香港式っていっても、普通の鍋にダシ入れて、野菜とか入れて、
時々肉をしゃぶしゃぶする感じ。
ただ、私はランチで沢山食べ過ぎたので、
ごはんよりはデザートの方ではじける。
椰汁西米露(ココナッツタピオカ)、マンゴープリン、ライチのアイスとか、
何皿食べたんだろう、VIVA食べ放題。


夜。寝る。
すごい雷。
日本の雷が赤ちゃんに思えるほど、ひどい。
天地創造の時みたい。
音も光もすごくて、
怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて
泣きそうになって日本に電話しそうになった。