で、早速、放浪。

で、無事に空港に到着。
入国手続きも普通にパス(当たり前だ)。
別の便でくる筈の院生&先生を待つ。
待つ。てか、便の番号聞くの忘れた。
でも、何時に成田を出たかは覚えてたので、
空港の人に聞く。
「もうその便はとっくに到着してます」
はいそうですか。先生の携帯に電話。
出ない。出ない。出ない。2時間。出ない。
ホームステイ先のZoeさんに電話。
「じゃあ、私のオフィスまでいらっしゃい」
えっ、官庁(滝汗)ですよね。


エアポートエクスプレスは高いので、
東涌までバス。そこからMTR(地下鉄)。
これ、最も経済的でまぁまぁ速いルートだからお勧めです。
そして尖沙咀へ。
彼女のオフィスにトランクを置かせてもらう。
そして彼女の仕事が終わるまでハーバーシティで遊ぶ。
といっても、特に買いたいものもまだなくて、
許留山で椰汁西米露(ココナッツジュースにタピオカが入ってる)を頼んだくらいかな。
夕飯はハーバーシティー翡翠拉麺小龍包店って店。
小龍包がすごくおいしい。これ、次回も絶対行こう。
先生&院生とやっとご対面。
「よくぞここまで来れました」と言われた。
うん、私もそう思う。


ご飯の後は、星光大道へ行く。
いわゆる観光スポット。海沿いの道に、
香港の俳優や女優の手形が埋め込まれているのです。
あと、光ファイバーも床に埋め込まれてて、
夜に通るとすごくきれい。
デートスポットだわさ。


終電ぎりぎりで、粉嶺へ。
今日から、ここで私は暮らすのです。
そして一人暮らしなのに部屋が3つもある、何でだろう。
そのうちの1つを使わせてもらうことになりました。


ちなみに日本からのお土産は

春田花花幼稚園 マクダルとマクマグ

春田花花幼稚園 マクダルとマクマグ

などです。
これは香港産のアニメで日本でも今年の冬に渋谷の映画館で上映されたもの。
彼女はこれのイベントを手がけたことがあったので、
とても喜んでました。うんうん良かった。