ようやく香港到着。

朝8時、成田空港発。
人数の関係で、なんと、ビジネスクラスの席になった。
わーい。
あからさまにエコノミーの時と、座席の幅・間隔が違う。
朝ごはんはフルーツの盛り合わせでケーキまでついて満足。
ミッションインポッシブル3を見ながら空の旅。
飽きて、広東語の教科書を広げたら、
隣の人が話しかけてきた。in English.
何で広東語習ってるの?
どこで習ってるの?
香港には何しに行くの?
等、質問攻め。
彼の英語はz音が全部、s音になってたので(easyがイーズィーじゃなくてイーシーになる。)
多分、香港人なのだろう。とたまにはことばに関する学科の学生らしいことを言ってみるテスト。
そして、飛行機は台風近くへ。
普通に揺れている。
とても揺れている。
結構泣きそうだったさ。
でも、無事に香港到着。