少しずつすこーしずつ

配属されて2週間が経ちました。
丸の内ランチやディナーを堪能しています。
まだ奢ってもらえます。
今週は、植木の水やり以外にも仕事をやりました。
株主総会での使いっ走りです。
株主総会は本当に色々勉強になった、
社会勉強的な意味で笑。
電話は隣のグループの同期が大体取ってくれています。
私の席は電話から遠い…。
英文和訳&要約という在宅でも出来る簡単なお仕事を、
任せてもらえるようになり、
嬉しいです。
日々の業務の8割くらい英語読んでますけど、
とうとう、中文契約書がやってきました。
ひぃーーーーー。
就活の時、何かの足しになると思って、
昔、取得した中検3級を書いておいたのがアレだったのかもしれん。
合わせて、中国のビジネス関連の法律も勉強することになりました。
そろそろ各国の会社法で頭がこんがらがりそうです。
あと、貿易業務や投資関連の知識が無いため、
打ち合わせ後、資料の分からない言葉を片っ端から調べるという状態になっているので、
折を見てそれも勉強していきたい!てかしておかないと、
本格的に仕事を任されるようになったときに、仕事が回らない。


金曜は本社の同期と飲みました。
皆、元気にやっているようです。
皆に励まされました。ありがとう。
同期の仕事の話を聞くと、刺激になる。


ちなみに日本-デンマーク戦の時は、
総会の打ち上げで、先輩たちと午前2時まで飲んでいたので、
見れませんでした、帰って泥のように眠ってしまいました。
金曜は眠気との戦いでした。