カルマなんてないですよ、ひらひらひらー。

土日は共に、久々な人々に会いました。

土曜日→
「ら」の人と6人くらいで飲む。(学年で切りますた)
2人は社会人、4人が院生という珍しい比率。
不遇、不遇、男を見る目がない、幸せ、チャラ男、ロリコンという構成です。
何だかんだいって、皆、東京にやってきたね。
あの頃は、こうして、一緒に飲んでるとか思いもしなかっただろうなぁ。
近況報告をしている中で、現在どういう人と付き合っているか、どういう付き合い方をしているかとかの、
恋愛の話になる訳ですが、
何故か、私の段になると、皆が笑いだし、
「今までのカルマ落としでもしてるの?」とか、
「何の償いをしてるんだ?」と、心配(?)されてしまいました。
即刻別れた方がいい、という全員一致のもと、とりあえず、静岡の人に電話して、
皆とお話してもらったのですが(!!)、静岡の人はいつもの調子で話していたので、
皆は撃沈してしまったようです。男子校出身者にもきつかったようです。ご愁傷様です。
結論としては、「一緒にいて、面白いのは分かるが、幸せにしてもらえるかは謎だ」とのことでした。
ええ、何となくわかります。


まぁ、これだけ付き合いが深いと、結婚式のスピーチはお互いにやらない方が賢明ですよね、
あまりにも、色々なことを知りすぎている・・・・。


日曜日→
玩具メーカーセミナーへ行ってきた。
律儀にスーツで行った。
最後に何故か、グループワークがあったのだけど、
同じグループで正面に座っていた人が、
がっかんのN澤くんに似すぎる上に、表情も口調も姿勢もそっくりで、
何か、困った(笑)。
このセミナーが1時間も延長したために、
東京国際ブックフェアへ向かって、炎天下の中、スーツで爆走することになる。
東京ビックサイトですよ。
スーツ無理!スーツ無理!!!
つーか、エコエコいってるなら、まず、このスーツから禁止にしていこうよ。
学部時代の学科の同期女子と待ち合わせ。
院での同期が某ブースで通訳バイトをしているので、ちょこっと顔を出して、
あとは、ぐだーーーーっと色々回ってみました。
科学教育系の出版社から、「満地球の出」のポスターを貰って、ご満悦です。