ひと安心。

発表は昨日だったけど、
とりあえず、一次受かりましたーーー。
私が受かったということで、勿論、
同学科で受験した人全員、受かりましたwww
一次でもう、定員+10人くらいまで絞り込まれてたから、
面接も大丈夫でしょう。
変なことしない限り(汗)
何か、ほっとした。
「語学」重視と言われる駒場の院試において、
フランス語で、ちょっwwwwwなミスをしたために、
それが微妙にもやもや残ってた訳です。
(専門で取り返したような気もしたけど)
あーよかった。よかった。
virguleって単語、「ピリオド」って訳し続けたけど、よかった(笑)
(本当は「コンマ」。)
本当によかった。
あー、まじで良かった。


そいえば、canaryakanariiya(つづりあってるのか)が、
ニコニコ動画の動画ランキング上位にあがってるって聞いたから、
見てみたら、
既に関係者と思われる人々によって弾幕が貼られていた(笑)。
みんなwww何やってんのwww
生姜先生ニコニコ動画を「ニコニコ堂、ガ?」
って発音してたのが可愛かったのですが、
昨日の授業は、ちょっと。
手抜きしてる気がする。
授業構成の手抜きは自分で暴露していたけど、
質問に対する答えも途中から適当になってた。
昨日のヒット。 
ニコニコ動画はMultitude*1です。」
「今度、ネグリが来る*2から、その時に、そう言ってくださいよ」
生姜先生だったら言っても許されると思うwww
相当、たたかれるだろうけどwww
        

ヴァーチャルという思想―力と惑わし

ヴァーチャルという思想―力と惑わし

優れた技術者による、哲学?書。
著者が哲学を専門としないことは差し引いても、
技術のことを詳しく知らない文系学者たちの盲点を、
明らかにしてくれている点で、かなり興味深い。
まだ途中までしか読んでないけど、
とりあえず、この分野はタームの使い方が定まってないことで、
かなりの問題が生じている気がする、めんどくさい問題。


らき☆すた (1) (単行本コミックス)

らき☆すた (1) (単行本コミックス)

アニメ見て、登場人物の声を頭にインプットしてから、
読むと良い。

*1:同名の書籍参照

*2:アントニオ・ネグリ、来日しまーす!!