次回はバルサン。

heidi2272007-09-26

22〜26日まで家を空けていました。
5日間も。
とりあえず、今からたまってたもの片付けます。


前半1日半は教室の15周年式典。
生まれて初めて、「フォーマルな司会」というものをしました。
一張羅のワンピースを引っ張り出しました。
料理たくさん食べると、着られなくなるよ。
声が司会っぽいって言われた(笑)。
電気ブラン飲みたかったな。
実は札幌や函館の教室の人々と会ったの初めて。
面白かったなぁ。
そして、記念誌を読みながら、15年の歴史をもう一度噛みしめる。
in the 新幹線 to 静岡。


荷物は全部、宅配便で送りずみ。
新幹線って楽だなぁ。
人生において、新幹線ってあんまり乗ったことない。
けど、
ここ半年で、多分それまでの21年分くらいの回数乗ってる。
さて、前回訪問時に、「次回は絶対、『ブルーレットおくだけ』を持ってかなきゃいけない」と思ったのだけど、
今回思ったのは「バルサン持ってかなきゃ、あたしくたばる」でした。
でも、インターネットの回線工事する人が来ても恥ずかしくない程度に片付けて、
今回は掃除ちょっと進んだ。
でもおそらくあと一週間もすればまた元のカオスに戻るのだろう。
クイックルワイパーが一回で即死するくらいの埃だらけ、
あと多分、微生物だらけの部屋は、衛生的な自宅暮らしの私にはしんどかったです(笑)。
次行ったときは、ぞうきん掛けしよう。
最早、クイックルワイパーでは対処しきれない。
という感じの後半3泊4日。
いや、別にハウスキーピングしに行ってる訳じゃないけど、
でも、主にハウスキーピングしてる気がする。
けど、水餃子おいしかった。
ごちそうさま。


てか、ダニアレルギー?
ダニいなくなるまで静岡行かないよ(笑)