ためこんでためこんで放出。

研究室の合宿から、とっくに帰ってきました。
寝てないYO!
てか、朝9時開始、夜22〜23時終了(全部、ゼミ)って、
受験生時代でもそんな勉強しなかったYO!
夕食で酒飲んだ後に、英文レジュメとか反則だYO!
帰ってきたら、げっそりしてた。
精神力が全部無くなってた笑
私が所属している研究室は「来る者は拒まず、去る者は追わず」という方針なので、
この合宿にも他研究室の学生や他大学の先生が結構、いらしていて、
その人達の発表も面白かった。
新しい風が吹いてくる感じ。
私は修士論文の中間報告でしたが、まぁ、ほっとした。
順調であるらしい(まだ、乗り越えなくてはならないことは結構、あるけど)。


今年は車に乗っけていってもらったのだけど、
シルバーウィーク中ということで、
長野から8〜9時間ほど、かかった。
行きも帰りも。
運転手のUさん、本当にありがとうございます。
多国籍な感じの車内で、綾小路きみまろ聞いたり、
エヴァ合掌したり、
爆笑問題の「カーボーイ」(ポッドキャスト)の解説したりしてたんですけど、
カーボーイの人妻枠は、あかんですよね。
留学生が、時々、分からない言葉の意味を質問してくるんですけど、
色々な意味で答えられないですよね。純情だし、わたし。


合宿後、近所にある、
先生の別荘にお邪魔した。
先生は原稿を執筆する時に、ここに籠もるのだけど、
仕事場としての快適性、効率性を追い求めた造りで、
半地下の書庫や、庭園を前にした和室、素敵な文机、
明かりの工夫など、
ため息が出るような別荘だった。


合宿中、
某教授がセクハラで辞任していたり(ゼミでもっとも話題になったトピック。この人の書籍・論文を引用することも多々ある、研究分野なので)
臼井儀人氏が事故死していたり、
乗鞍で熊が出たり(信濃毎日新聞ではこれが1面トップだった)、
と色々な事件がありましたが、
臼井儀人氏が亡くなったのは、本当にもうああああああああああああああああああああああ
って感じです。
クレヨンしんちゃん、ずっと集めてるけど、
もう続きが出ないという事実に対する、喪失感が大き過ぎる。
映画ももう出ない訳だし(誰かが映画化するだろうけど、新しい映画案自体は出ないという意味で)。
あー。あー。
あー。うわー。今まで出た分を、大事に読もう。



合宿から帰ってきた翌日は、
精も根も尽き果て、気力ゼロ、
生ける屍状態。
高井戸にある「美しの湯」という温泉施設に行ってきた。
復活した。
平日800円、休日1200円と、リーズナブルながら、
様々な種類の浴槽があるいいところです。
露天風呂も天然温泉もあるし。
軽食コーナーで、ぐだぐだ香港&マカオ旅行のプランを立てる。


あと、バッティングセンター行ったね、
久しぶりに。80〜90km辺りが、
私のストレス解消ゾーンです。
で、ビリヤードもした。
これは2年ぶりくらいのレベルかもしれん。
ビリヤードはダメダメだった。
ダーツはビギナーズラックが最初働いたけど、
以降、ダメダメ。「狙う」ということが出来ない。


と一気に、放出してきた。
ぷはー。