ワンテンポ遅れて、あけおめ。

お年賀下さった人には、
寒中見舞い書いてます、ありがとう。
プリンタの調子が悪くていまいち鮮やかでない。
というか、2年連続プリンタ投下。
もうオール手書きには戻れなそう。


正月といえば、正月太りですが(笑)、

今回は、
晦日
野焼き。*1
腕がひっかき傷だらけ。
生木は燃えないので、小枝になるようにぽきぽき折ってたら、手が大変なことになった。
正月→
水仕事で手が終わる。
高速バスでグロッキー。

で、手にとっては災難で、何かひび割れたりしてるんですけど、
ぶくぶく太ることはどうやら回避できたようです。


まぁ、飲んだくれてたんだけど。
私は少々、お酒が飲めるわけですが、
いとこの皆さまも割とお酒が飲めるのです。
こりゃ血筋なんですかね、祖父も無類のお酒好きだったし。


29日〜31日は静岡にいた。
自転車(静岡滞在用)買ってもらったー!><!!
行動範囲が一気に広がりそう!!
激ウマなポトフが出来た。
いや、別に大したこと無いんだけど。
シンプルイズベストなだけなんだけど。
圧力鍋とミキサーを買うか否かが次回の課題。
太陽にほえろ!がひたすら再放送。
スリムな渡辺徹
世良公則の若い頃、かっけー!!!


で、31日に静岡→山梨へ移動。
この2つの県を南北に結ぶ特急ふじかわ号という素敵電車でバビューンと移動。
な筈が、絶望的な電車酔いに襲われる。
祖父母宅着後、野焼きの試練を経て、
夕飯の手伝いして、
年越しは紅白歌合戦
(ガキ使いを録画)
生姜先生、審査員してるwww
若い人枠で出てるアーティストが半分くらいしか分からない。
サビを聞いて、ようやく「あぁ」といった程度。
布施明はやっぱりかっこいい。声がいい。
水谷豊もかっこいい。っていうか今回、何か可愛かった(笑)、照れてる感じが。
大橋のぞみがかわいすぎる。ところで、藤岡藤巻は2人組ではなかっただろうか。
藤巻さんしかいなかったような気がするけど(どちらがどちらかもあまり分かっていない、ごめんなさい)、
どうしたのだろうか。ググれって話ですよね。
ブスの生き方みたいなタイトルの歌→まりちゃんズという順で、もともと知っていて、
まりちゃんズに誰がいるかは、いつものごとくミーハーであまり知らなかったので(失礼しました)、
今回というか一昨日くらいに、この上品そうなおじさんたちが、実はあの、まりちゃんズのメンバーであったという事実を母から聞いて、
非常に驚愕しております。
SPEED懐かしいよ、昔歌って踊ったよwww
てか、SPEEDの曲、アルバム曲も含めて、たぶん、全部歌えるよwww
大トリが氷川きよしwww
結局、最後まで宮崎あおいは出なかった。


今年の「笑ってはいけない」で、
最も大笑いしたシーンは、序盤のバスのところで、
石倉三郎が、外国人が肩から下げているスポーツバッグにすっぽり入って首だけ出してた場面でした。
いや、普通、エスパーとか江頭とかでしょ、何でそんな仕事受けたんだろう笑


初売りには結局行った。
ジャケットとモッズコートを買った。
可愛い可愛いスカートが売っていても、食指が動かないのは寒さのせい。
というのではダメですよね。

*1:野焼きは一部例外を除いて禁止されていますが、今回はこの例外の中にある「農業者による稲わら、伐採した枝等の焼却」みたいなのにあたるので、オッケーなんです。偶然ここに飛んできた不特定多数の誰かが何かを誤解するといけないので、一応、書いておきました。