ちゃっかり夏。

早く期末レポなどを終わらせて、修論の中間発表(研究室の合宿でやる)の準備をしたい、
今日この頃ですが、意外にレポの方は早く終わりそうで良い感じです。
あと、ちゃっかり、夏休みも楽しんでいます。


東京サマーランド。数年前、12月30日頃に行った時は、貸切状態でしたが、
今回は、さすがにシーズン中なので、プールが芋洗い状態。
波のプールの筈なんですけど、ウェーブが人の頭の動きで分かる密集状態。
流れるプールに流されていたところ、雷雨が始まり、おののく。
けど、すぐに止んで、良かった。
こういうのを普通のデートというのだろう。
と、3年弱にして、ようやく実現。
「普通の付き合い方」の感覚なくし過ぎだ、自分。


バイトの夏期講習が始まり、1日3〜4コマなスケジュール。
8月中旬までの月・木は埋まってます。


富士急ハイランドwithきょん&ゆーりん。
とりあえず、ゆーりん、内定おめでとう。
きょん、企画ありがとう。
何故か、私だけ学年、一個上だけど、
そんなギャップを感じさせないのは、
私がガキだからか、彼女らが大人だからか。
絶叫allOKな人々なので、
FUJIYAMA、ドドンパ、ええじゃないかにとりあえず、乗る。
前者2つは、オリ合宿の時に乗ったことあったのだけど(withぼびぃwww)、
ええじゃないかは初めてで、
ええじゃないかはずば抜けて、クレイジーでした。
FUJIYAMA、ドドンパはヘラヘラ笑ってられるけど、
ええじゃないかは、とりあえず、目さえ開けられなかった(笑)
念願のガンダム・ザ・クライシスにも行けました。
アトラクションに夢中で、肝心の1/1ガンダムをちゃんと見てこれなかった汗
ゲゲゲの妖怪屋敷で本性を現してしまいしました。
後ろの親子連れが、腰を抜かした私を見て、げらげら笑ってました。
きょんとゆーりんはそんな私を見て、引いてました。
だって、怖いよーーーー。
平日とはいえ、夏休みなので、どのアトラクションもそれなりに混んでいて、
結構待ち時間も長かったのですが、この3人の笑いも話題も尽きず、楽しかったです。
そして、最後の絶叫、トンデミーナに乗ろうとしたときに、
突然の豪雨。うわー。雷ズドーン。
屋内に避難したのですが、何と、目の前十数メートルのところに雷が落ちるというサプライズ。
雷警報が解除されるまで、全アトラクション停止という事態に、
3人は古今東西J-POPシンガーで、乗り切ったのですが、
学年は違えども、私が早生まれなので、数ヶ月しか出生日変わらないのに、彼女らと殆どギャップは無いはずなのに、
出てくる出てくる、J-POPに関するジェネレーションギャップ。
あれれれれ。
ともあれ、天候が回復し、ゆるいアトラクションから徐々に復活し始めたので、
とりあえずトーマスランドへ行ってみたのですがwww、
ここはディズニーランドのジャングルクルーズみたいなノリで、
乗客も「エイエイオー」とか「出発進行!」とかかけ声を叫ばないと寒い感じの雰囲気で、
復活したばかりで客もまばらな時に、大きいおねえさんたちは、3人でトーマスのアトラクションに乗り込み、
罰ゲームのごとく、ノリノリでエンジョイしてきました。
どうみても変な人たちです、本当に(ry
帰りはバスで爆睡。翌日、肩に筋肉痛が来たのはなんだったんでしょうね。