つくば珍道中。

前のエントリの通り、
がっかん合宿を一週間後に控え、
最終調整をするために、ゆり様宅@つくばで、
1泊2日のプレ合宿をしました。


18:00 つくばエクスプレス秋葉原駅改札前集合
ゼミ合宿帰りで、何故かトマトと焼きそば麺と梨を持ったぼびぃ班長を筆頭に、
ぞくぞくと集まる班員。
18:20 全員集合 乗り込む。
19:10くらい 終点つくば駅到着。
駅から出た瞬間の爽快感!!
なんだ、この空の広さは。
Right Onのでかさにビビる。
ジャスコで夕飯買出し。
てか、つくばの駅ビルすごい。
つくば住みたい。
バスで筑波大学へ。
乗り場が分からない一同。
いつの間にか「2番乗り場に乗ればいい」デマが回るも、
誰が言い出したのかを正してみたら、誰もそんなことは言っていないという怪奇(笑)。
でも、結局2番乗り場で正解。
きょどりすぎて整理券を取り忘れる数名。
パスモが使えないと知り、更に焦る数名。
次の停車駅表示があんまりよく分からなくて焦る全員。
両替で何度も機械に拒否られてあせりまくる私。
完全にバスの中で、浮いてました、うちら。
そうしてようやくゆり様宅最寄駅着。
しばらく待っていると、暗闇の中、颯爽と自転車で現れるゆり様。
ふぁさっと自転車から降りる姿がゆり様らしい。
表札のでかさにビビる。
入って、さらにビビる。
広い、きれい、センスいい!!!!
夕飯作り開始。
りなちゃんの包丁さばきがプロ。
そしてこんな感じの夕食。

写真横向きだけど。
あとはお惣菜を次々に投入。
で、夕飯が終わった頃には
22:00・・・・。
あれ?


ミーティング開始。
カオス。
ビールが飲めない私は一杯も飲まなかったんですけど、
カオスの構成に貢献。
てか、率先して貢献。
「身体性」
「コミュニケーション」
とかの話でスパーク。
そして「俺はデカルト主義者なんだ!!!」という、
本合宿中、最高の名言が生まれる。(後に本人、発言撤回www)
ヨガの立ち木のポーズをしたり、
ゼミ合宿帰りでお疲れなぼびぃをいじったり、
しつつ、議論は熱く進んでいく。
0:30 集中力切れる。コンビニへ散歩。
あたしはここでようやくアルコール投入。
スミノフアイス一本飲み干す。
ゆり様がモビルスーツの本くれるwwwありがとう。
ぼびぃとうとう陥落。
一番に寝た人に待ち受ける悪戯。
詳しくは来週の合宿でwww
ぐだぐだ恋愛トーク
みんなおかしい。
りなちゃんが有り得ない柔軟ポーズで寝る。
私ももう眠いさ。そしてみんなおやすみなさい。


翌日朝。
6:00頃にみんな一度起きてたけど何故。
あたしは朝食をぶっちして爆睡。
が、しかし、哀しい哉、グレンラガンが始まって「らせんぞく」っていう、
音声記号が聞こえた瞬間に体が反応してしまう。
「えっ、グレンラガン!!!」
もう体の底から、あたしだめだ。
朝ごはんごちそうさまです。
スクランブルエッグおいしい。
てかこのキャベツの千切り、プロ。
朝食後、もうひと頑張り。
何とか。
これでとりあえず一安心?
あと一週間頑張ろう。
ゆり様お世話になりました。


雨降りすぎ。