狂人日記2

一日中、泣いているとさすがに疲れるのだろう、この日はぐっすり眠れた。
ただ朝は最悪で、目がとてもむくんでいる。
寮なので皆が出勤するバタバタ音が聞こえてくるが私の体は動かない。
体も重いし、気も重い。
今日はお休みしてもいいと上司に言われていたこともあり、
ご厚意に甘えてお休みすることにする。

昼も過ぎて意識が遠のいていくような気がしたところで、
昨日から何も食べていないことを思い出す。
昨日も産業医の方にもらったコーヒーミルクぐらいしか口にしていない。
化粧もせず外出出来る最低限の服装に着替えて、外に出る。
太陽がまぶしい。
前から行きたかった定食屋さんに入ってみた。
おいしいけど、やっぱり舌が痺れている。
ウィダーインゼリーを買い込み、帰宅。
猛烈な腹痛に襲われる。
たぶん、久しぶりの食事なのに、いきなり固形物を食べたせいだ。

腹痛をやり過ごした後の虚無。虚無に余計な思考がなだれ込んでくる。
仕事のこと、この先のこと。
部屋の片づけをして何も考えないようにする。
何も考えないようにする。